PICK UP コラム
推し活マーケティングでファンを味方に!効果的な戦略とグッズ案10選

推し活マーケティングでファンを味方に!効果的な戦略とグッズ案10選

会員グッズでサロンの認知度UP!ピラティスサロン経営者のためのおしゃれピラティスグッズ特集

会員グッズでサロンの認知度UP!ピラティスサロン経営者のためのおしゃれピラティスグッズ特集

20代・30代女子の心をくすぐる!平成女児グッズを使った販促のアイデア

20代・30代女子の心をくすぐる!平成女児グッズを使った販促のアイデア

商品企画に役立つ!年間行事カレンダー 秋冬編

商品企画に役立つ!年間行事カレンダー 秋冬編

【2024年版】企業のSDGsの取り組み事例15選|目標達成に取り組む日本企業の具体例を紹介

【2024年版】企業のSDGsの取り組み事例15選|目標達成に取り組む日本企業の具体例を紹介

商品企画に役立つ!年間行事カレンダー 春夏編

商品企画に役立つ!年間行事カレンダー 春夏編

IPコラボとは?最新のキャンペーン事例や成功のポイントを徹底解説

IPコラボとは?最新のキャンペーン事例や成功のポイントを徹底解説

音声メディア×マーケティング|企業が注目する音声広告(オーディオアド)とは?

音声メディア×マーケティング|企業が注目する音声広告(オーディオアド)とは?

【最新】販促キャンペーン事例|企画・実施の成功ポイントは?

【最新】販促キャンペーン事例|企画・実施の成功ポイントは?

【2024年最新】Threads(スレッズ)とは?インスタとの違いや特徴・企業の活用事例を紹介

【2024年最新】Threads(スレッズ)とは?インスタとの違いや特徴・企業の活用事例を紹介

アフターコロナの需要を読む|いま注目が集まるオリジナルグッズとは?

アフターコロナの需要を読む|いま注目が集まるオリジナルグッズとは?

どれを選ぶ?エシカルなオリジナルグッズ製作の手法をご紹介

どれを選ぶ?エシカルなオリジナルグッズ製作の手法をご紹介

イマーシブとは?エンタメ業界注目の没入・体験型イベントの事例を紹介

イマーシブとは?エンタメ業界注目の没入・体験型イベントの事例を紹介

【2023年版】企業のSDGsの取り組み事例13選|17の開発目標に基づく取り組みを紹介

【2023年版】企業のSDGsの取り組み事例13選|17の開発目標に基づく取り組みを紹介

特典付きチケットとは?活用メリットやポイント・事例を紹介

特典付きチケットとは?活用メリットやポイント・事例を紹介

Twitterキャンペーンの最新事例5選!活用法や期待できる効果は?

Twitterキャンペーンの最新事例5選!活用法や期待できる効果は?

色をテーマにした企業コラボレーション事例9選|推し色が付加価値に!

色をテーマにした企業コラボレーション事例9選|推し色が付加価値に!

SNSで行うアイコン・バナー配布キャンペーンのメリットとは|画像サイズや事例も紹介

SNSで行うアイコン・バナー配布キャンペーンのメリットとは|画像サイズや事例も紹介

インクルーシブデザインとは|ユニバーサルデザインとの違い、事例も合わせてご紹介!

インクルーシブデザインとは|ユニバーサルデザインとの違い、事例も合わせてご紹介!

ECサイトが街に進出!話題の「売らない、買えない」ショールームで展開されているサービスや価値とは?

ECサイトが街に進出!話題の「売らない、買えない」ショールームで展開されているサービスや価値とは?

中身が見えない“ブラインド(目隠し)グッズ”の販売・販促事例17選|心が躍るランダム&ガチャ要素

中身が見えない“ブラインド(目隠し)グッズ”の販売・販促事例17選|心が躍るランダム&ガチャ要素

パッケージや、ノベルティなどの同梱物に魅力がある商品特集|D2Cのリピーター獲得にも

パッケージや、ノベルティなどの同梱物に魅力がある商品特集|D2Cのリピーター獲得にも

かぶりつきたいくらいかわいい!【飲料食品・外食業界】フード系オリジナルグッズ・販売商品をご紹介!

かぶりつきたいくらいかわいい!【飲料食品・外食業界】フード系オリジナルグッズ・販売商品をご紹介!

【エンタメ業界】デジタルコンテンツを活用したキャンペーン・特典の事例集|今話題のNFTやVR/ARも

【エンタメ業界】デジタルコンテンツを活用したキャンペーン・特典の事例集|今話題のNFTやVR/ARも

『ウェルビーイング』とは?商品のリブランディングやマーケティングへの取り入れ方 注目される理由と事例を解説

『ウェルビーイング』とは?商品のリブランディングやマーケティングへの取り入れ方 注目される理由と事例を解説

Z世代の次『α世代(アルファ世代)』の特徴とは|Z世代との違いやマーケティングのポイントを解説!

Z世代の次『α世代(アルファ世代)』の特徴とは|Z世代との違いやマーケティングのポイントを解説!

ポップアップストアとは|事例と併せて出店する目的やメリットを解説!

ポップアップストアとは|事例と併せて出店する目的やメリットを解説!

周年記念プロモーション事業とは|目的や社内外への効果と企業イベントの事例を紹介!

周年記念プロモーション事業とは|目的や社内外への効果と企業イベントの事例を紹介!

Z世代に人気のお菓子16選から見る商品企画のポイント|TikTokで話題!地球グミや韓国発も

Z世代に人気のお菓子16選から見る商品企画のポイント|TikTokで話題!地球グミや韓国発も

バーチャルインフルエンサーとは|利用するメリットや日本と海外の事例も紹介!

バーチャルインフルエンサーとは|利用するメリットや日本と海外の事例も紹介!

【IPビジネス】キャラクター × ご当地アイテム!全国のコラボおみやげ事例

【IPビジネス】キャラクター × ご当地アイテム!全国のコラボおみやげ事例

声優を起用したプロモーション事例|推し活ファンマーケティングの効果とは

声優を起用したプロモーション事例|推し活ファンマーケティングの効果とは

人気イラストレーターまとめ|プロモーションに起用された事例とポイントを考察

人気イラストレーターまとめ|プロモーションに起用された事例とポイントを考察

プロセスエコノミーとは|Z世代は応援消費?注目のマーケティング手法と事例紹介

プロセスエコノミーとは|Z世代は応援消費?注目のマーケティング手法と事例紹介

『世界最大のVRイベント』バーチャルマーケットとは|注目される理由や過去の様子なども紹介

『世界最大のVRイベント』バーチャルマーケットとは|注目される理由や過去の様子なども紹介

ハイブランド×キャラクター|異色コラボが持つ効果を「ブランド目線」と「ファン目線」で考察

ハイブランド×キャラクター|異色コラボが持つ効果を「ブランド目線」と「ファン目線」で考察

地方創生のエンタメ活用事例|内閣府が推進する地方創生SDGsも紹介

地方創生のエンタメ活用事例|内閣府が推進する地方創生SDGsも紹介

GOLD特集|資産価値ある純金グッズ&金を効果的に使った企業キャンペーンをご紹介!

GOLD特集|資産価値ある純金グッズ&金を効果的に使った企業キャンペーンをご紹介!

2030年には3人に1人がオタクの時代!?オタク文化への理解が重要に

2030年には3人に1人がオタクの時代!?オタク文化への理解が重要に

多様化する『メンズ向け新業態』を探る|ポイントは男性ユーザーを「新たに呼び込む」「より深く」

多様化する『メンズ向け新業態』を探る|ポイントは男性ユーザーを「新たに呼び込む」「より深く」

“性”と“生”の多様性を祝福する『東京レインボープライド』|多くの企業が協賛するSDGsの達成にも関わるイベントに注目

“性”と“生”の多様性を祝福する『東京レインボープライド』|多くの企業が協賛するSDGsの達成にも関わるイベントに注目

合成音声マーケット|プロモーションに合成音声を活用

合成音声マーケット|プロモーションに合成音声を活用

パーソナライズ商品事例2021|D2Cでニーズに応えるサービス

パーソナライズ商品事例2021|D2Cでニーズに応えるサービス

日本の伝統工芸×コンテンツのコラボ 注目を集めるコラボグッズプロモーションを探る

日本の伝統工芸×コンテンツのコラボ 注目を集めるコラボグッズプロモーションを探る

カスタマイズサービス最新事例まとめ|好みに合わせてマイ●●作成

カスタマイズサービス最新事例まとめ|好みに合わせてマイ●●作成

おすすめのフードデリバリーサービスを比較!キャンペーン企画の事例も紹介

おすすめのフードデリバリーサービスを比較!キャンペーン企画の事例も紹介

声優起用プロモーション事例|マーケティングに「イケボ」を生かす!

声優起用プロモーション事例|マーケティングに「イケボ」を生かす!

【2021最新】企業のSDGsの取り組み事例17選|17の目標達成のために行われている取り組みを紹介!

【2021最新】企業のSDGsの取り組み事例17選|17の目標達成のために行われている取り組みを紹介!

企業コラボキャンペーンの事例11選|2021年の最新情報を業界ごとに紹介!

企業コラボキャンペーンの事例11選|2021年の最新情報を業界ごとに紹介!

アート×福祉のサステナブルな取り組み「シブヤフォント」の起用事例

アート×福祉のサステナブルな取り組み「シブヤフォント」の起用事例

LINEで応募できるキャンペーン事例6選!懸賞の種類についても解説

LINEで応募できるキャンペーン事例6選!懸賞の種類についても解説

【最新】企業のSDGsの取り組み事例15選|企業が得られるメリットや今すぐ取り組める事例もご紹介!

【最新】企業のSDGsの取り組み事例15選|企業が得られるメリットや今すぐ取り組める事例もご紹介!

企業のコラボキャンペーン事例15選|販促のメリットや成功するためのポイントも紹介!

企業のコラボキャンペーン事例15選|販促のメリットや成功するためのポイントも紹介!

【調査データ】アフターコロナに女性の消費意欲が爆発!? 55%以上が“労い(ねぎらい)消費”をしたい!

【調査データ】アフターコロナに女性の消費意欲が爆発!? 55%以上が“労い(ねぎらい)消費”をしたい!

新たなマーケティング手法!ジャケ買いを現代版にアレンジしたコラボ企画

新たなマーケティング手法!ジャケ買いを現代版にアレンジしたコラボ企画

プレミアムプロモーションとは|プロモーションの手法や事例・注意点を解説

プレミアムプロモーションとは|プロモーションの手法や事例・注意点を解説

トランス社員が考察 アフターコロナのこれからに響くプロモーションとは?

トランス社員が考察 アフターコロナのこれからに響くプロモーションとは?

【調査結果】2度目の緊急事態宣言 解除後のプロモーションは「男性向け」と「10代向け」に商機あり!?

【調査結果】2度目の緊急事態宣言 解除後のプロモーションは「男性向け」と「10代向け」に商機あり!?

ジェンダーレスとは?多様な価値観を表現した企画の事例紹介

ジェンダーレスとは?多様な価値観を表現した企画の事例紹介

サーキュラーエコノミーとは?海外・日本企業の事例を紹介

サーキュラーエコノミーとは?海外・日本企業の事例を紹介

オープン懸賞(キャンペーン)とは|クローズド懸賞との違いや注意点を解説

オープン懸賞(キャンペーン)とは|クローズド懸賞との違いや注意点を解説

SDGsへの若者の関心度と好印象を持たれる企業の取り組み・プロモーション事例

SDGsへの若者の関心度と好印象を持たれる企業の取り組み・プロモーション事例

企業コラボキャンペーンの参考になる事例11選|販促のメリットも紹介!

企業コラボキャンペーンの参考になる事例11選|販促のメリットも紹介!

レシート応募キャンペーンが急増する理由!事例も紹介

レシート応募キャンペーンが急増する理由!事例も紹介

サステナブルとは?暮らしに便利なグッズ、企業の取り組み事例を紹介

サステナブルとは?暮らしに便利なグッズ、企業の取り組み事例を紹介

「エシカル消費」とは?企業に求められることや取り入れるメリット

「エシカル消費」とは?企業に求められることや取り入れるメリット

SDGsとは?企業が取り組むべきSDGsと各社の取り組み事例をご紹介

SDGsとは?企業が取り組むべきSDGsと各社の取り組み事例をご紹介

増税はチャンス!

増税はチャンス!

体験型プロモーション実現のポイント

体験型プロモーション実現のポイント

オンリーワンなパーソナライズグッズに注目

オンリーワンなパーソナライズグッズに注目

ブランド価値を向上させるグッズ企画の極意【3選】

ブランド価値を向上させるグッズ企画の極意【3選】

イースタープロモーション

イースタープロモーション

シェアしたくなるSNSプロモーションとは?

シェアしたくなるSNSプロモーションとは?

トランスキャンペーン調査隊

トランスキャンペーン調査隊

プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その2~

プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その2~

プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その1~

プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その1~

工夫をこらした企業のインスタキャンペーン5選

工夫をこらした企業のインスタキャンペーン5選

やっぱりネコが好き猫だらけのたまらないキャンペーン5選

やっぱりネコが好き猫だらけのたまらないキャンペーン5選

アパレルブランドと人気アーティストがコラボした気になるキャンペーン5選

アパレルブランドと人気アーティストがコラボした気になるキャンペーン5選

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

お問い合わせ
↑