企業が話題性のある漫画やアニメ、キャラクターなどとコラボして商品を売り出すキャンペーンは、店頭やメディアなどでも数多く見られます。商品の売り上げアップ・認知拡大などメリットも大きいですが、コラボ相手の選定や内容については、慎重に検討する必要があります。
そこで今回は、2021年の上半期に実施された、各業界の事例をピックアップしてご紹介します(実施中のキャンペーンもあります)。
各企業の事例を参考に、効果的なコラボキャンペーンの展開を考えてみてはいかがでしょうか。

企業コラボキャンペーンの事例11選

2021年夏の最新事例はこちら!

企業コラボキャンペーンの事例11選|2021年の最新情報を業界ごとに紹介!

2021年夏に導入されている話題性の高いコラボキャンペーンの事例を、業界ごとにまとめて紹介します。

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食品・飲料系の販促コラボキャンペーン事例

食品・飲料系企業にとって、大きなターゲットであるファミリー層にアプローチする場合、トレンドのアニメやキャラクターとのコラボが効果的です。また、世代を超えるファンを多数抱えているキャラクターや作品とのコラボも、流行に関係なく、商品に親しみやすさを持たせることができます。特に話題性の高いコラボレーション事例として、以下のようなキャンペーンをご紹介します。

  • 浜乙女「塩付おにぎりのり」 × 鬼滅の刃
  • アサヒ飲料「十六茶」 ×CHUMS(チャムス)
  • LOTTE「Fit's」 × NiziU
  • グリコ「プリッツ」 × ONE PIECE
  • 森永製菓「ハイチュウ」 × 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
  • Red Bull × King Gnu
  • 東京ばな奈 × ポケモン

浜乙女「塩付おにぎりのり」×鬼滅の刃

出典元URL:https://www.hamaotome.co.jp/kimetsu/index.html

味付けのりやふりかけなどの製造加工・販売を手掛ける浜乙女の「塩付おにぎりのり」と、人気アニメ「鬼滅の刃」がコラボしたキャンペーンです。
「鬼滅の刃」の限定コラボパッケージが商品として展開され、1商品に1枚オリジナルシールが付いてくるというもの。
Twitterキャンペーンで当選すると、このコラボパッケージ全4種類がまとめてもらえるという賞品内容です。
中に入っているシールは全15種類で、絵柄をつなげることができるデザインになっているので、ファンのコレクション欲を刺激します。

Twitterのアカウントフォロー、リツイートといった形で手軽に応募できるという点からも、多数の申し込みが見込まれます。大人だけでなく、子どもからの人気も高い「鬼滅の刃」とのコラボを通じて、子どもの朝食やお弁当のおにぎり用としての購入を促進することが期待できます。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年4月5日~18日、5月10日~23日
賞品
「塩付おにぎりのり」×「鬼滅の刃」コラボパッケージ全4種セット
当選者数
各30名
応募方法
浜乙女公式ツイッターアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイート

アサヒ飲料「十六茶」×CHUMS(チャムス)

出典元URL:https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/16cha/210309-210430/
(キャンペーンサイトはすでに閉鎖されています)

アサヒ飲料「十六茶」とアウトドアファッションブランド「CHUMS(チャムス)」によるコラボキャンペーンで、抽選でオリジナルアウトドアグッズが当たるという内容でした。アウトドアブームの中、屋外だけではなく、屋内でも楽しめるグッズなどを揃え、注目を集めました。

キャンペーンでは、「自然に、健康」をうたう「十六茶」とアウトドアシーンを盛り上げるCHUMSのコラボにより、新しいライフスタイルを提案するというコンセプトを発信。環境やナチュラルライフに対する意識の高い消費者の関心を取り込むことができたのではないでしょうか。

応募方法は、対象商品に付いているキャンペーンシール1枚ごとに1ポイントが貯まるという仕組みです。アウトドアセットの応募には、16ポイント必要なため、商品の売り上げアップも見込まれます。また、抽選から外れたとしてもLINEポイントが獲得できるというメリット付きである点からも、消費者にとって好感度の高い内容となっていました。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年3月9日~4月30日
賞品
十六茶×CHUMSオリジナルサーモステンレスマグ、CHUMS豪華おうちアウトドアセット 総額2万円相当
当選者数
サーモステンレスマグ:3000名
アウトドアセット:16名
応募方法
①対象商品に付いているキャンペーンシールに記載されている二次元コードを読み込む
②応募サイトにアクセスし、キャンペーン参加登録
③LINEにログインし、マイページからポイントの登録を確認
④ポイント数に応じて賞品を選び、応募する

キャラクターグッズでもアウトドアグッズが注目!

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LOTTE「Fit’s」×NiziU

出典元URL:https://lotte-shop.jp/shop/e/eLfits202012/

LOTTE「Fit’s」と人気のグローバル・ガールズグループ「NiziU」によるコラボキャンペーンで、NiziUの直筆サイン入りポスターなどファンの心を捉える賞品を用意されています。
いずれの賞品もパステルカラーを背景に、同性からの人気も高いNiziUのメンバーがほほ笑むデザインとなっており、女子中高生などからの支持も広く集められそうです。

応募の際には、キャンペーンサイトから会員登録が必要です。会員登録することによって、オンラインショップなどロッテの各サービスが利用可能となるため、キャンペーン終了後も応募者がロッテの商品やサービスに興味を持つきっかけを築くことができます。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年3月1日~8月31日
賞品
NiziU直筆サイン入りポスター、NiziU特製デザインボトルガムケース、NiziUオリジナルクオカード500円分
当選者数
直筆サイン入りポスター:20名
ボトルガムケース:500名
オリジナルクオカード:500名
応募方法
①キャンペーンサイトからLOTTE Membershipに会員登録して、ログイン
②対象商品200円以上を購入したレシート画像を撮影して応募

グリコ「プリッツ」×ONE PIECE

出典元URL:https://cp.glico.com/pretz-2021spr/

グリコ「プリッツ」と人気漫画「ONE PIECE」によるコラボキャンペーンです。

商品パッケージの裏面が「ONE PIECE」の塗り絵になっており、完成した塗り絵を投稿することで、抽選に応募できるというもの。「ONE PIECE」デザインのオリジナルグッズが当たるということで、幅広い世代の「ONE PIECE」ファンからの申し込みが見込まれます。

キャンペーン期間を第1弾・第2弾に分けており、それぞれ商品が異なることから、リピート応募が多数発生することも期待されます。第1弾が小箱タイプ、第2弾が大袋トレイタイプの「プリッツ」を対象商品としており、ロングセラー商品である「プリッツ」それぞれのタイプへの関心も高まることが期待されます。

【キャンペーン概要】

応募期間
第1弾:2021年3月2日~5月31日
第2弾:2021年4月13日~6月30日
賞品
ONE PIECEデザイン卓上加湿器(第1弾)、オリジナルパズル(第2弾)
当選者数
第1弾:300名
第2弾:300名
応募方法
①対象商品の小箱(第1弾)・大袋トレイ(第2弾)パッケージの内側に付いている台紙に塗り絵をする
②塗り絵の画像を撮影する
③プリッツ公式アカウントのTwitterやLINEを通して、塗り絵画像を投稿もしくは送信する

森永製菓「ハイチュウ」×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」

出典元URL:https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/sailormoon/

森永製菓「ハイチュウ」と劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」によるコラボキャンペーンです。
世代を超えて愛される「美少女戦士セーラームーン」の限定グッズが当たる企画として、話題を集めています。専用応募フォームから、対象商品200円分の購入を一口とし、レシート画像をアップロードするという方法で、1回で最大12口まで応募可能です。

期間中、何度でも応募でき、応募者全員がここでしか手に入らない「美少女戦士セーラームーン」のスマホホーム画面カスタム用画像がダウンロードできるというメリットもあります。応募にあたり、森永製菓のファンクラブ「エンゼルPLUS」への会員登録を必須としており、メーカーにとってはクラブ会員を獲得するチャンスにもなります。

【キャンペーン概要】

応募期間
第1弾:2021年2月16日~3月8日
第2弾:2021年3月9日~4月15日
賞品
第1弾:A賞 オリジナルテレワークBOX(3口コース )、B賞 オリジナルスタンドワイヤレス充電器(1口コース)
第2弾:A賞 ワイヤレスイヤホン&オリジナルデザイン専用ケース(3口コース)、B賞 オリジナルミニファン・ミラー付き(1口コース)
当選者数
第1弾:テレワークBOX第1弾:A賞 オリジナルテレワークBOX(3口コース)、B賞 オリジナルスタンドワイヤレス充電器(1口コース) 第2弾:A賞 ワイヤレスイヤホン&オリジナルデザイン専用ケース(3口コース)、B賞 オリジナルミニファン・ミラー付き(1口コース)30名、スタンドワイヤレス充電器 100名
第2弾:ワイヤレスイヤホン 30名、オリジナルミニファン 100名
応募方法
①対象商品を購入し、レシートを撮影
②「エンゼルPLUS」に登録
③キャンペーンサイトからレシート画像をアップロード
④必要事項を記入する

Red Bull×King Gnu

出典元URL:https://www.redbull.com/jp-ja/events/secretgig-kinggnu/lawson-campaign

「Red Bull」は「King Gnu」とのコラボキャンペーンを展開。抽選に応募すると、King Gnuのシークレットライブへの参加権などが当たります。「Red Bull」がこれまで名だたるアーティストとともに、会場名が直前まで分からないというユニークな仕掛けで実施してきたシークレットライブイベントに、King Gnuが出演します。シークレットライブは、これまで世界6カ国にわたって10回以上実施されており、今回は日本初上陸となるため、話題性も高いです。

キャンペーンは、第1弾・第2弾が設定されており、第1弾では、ローソンで対象商品を購入し、レシート画像をLINEで送信します。第2弾では、ライブ会場名を探し当てるという参加型となっている点からも、音楽ファンの関心を引き付ける内容となっています。第1弾の応募期間中、ローソンで対象商品を2缶購入すると、先着順で「Red Bull×King Gnuロゴステッカー」がその場で1枚もらえるという特典もあるため、購買促進にもつながります。

【キャンペーン概要】

第1弾

応募期間
2021年4月6日~4月27日
賞品
A賞 Red Bull Secret Gigライブチケット(8缶購入)、B賞 Red Bull Secret Gigスピーカー(6缶購入)、C賞 Red Bull Secret Gigフラッシュライト/Red Bull Secret Gigコンパス(4缶購入)
当選者数
ライブチケット:30名
スピーカー:100名
フラッシュライト/コンパス:各500名
応募方法
①LINEでRed Bull公式アカウントを友だちに追加
②ローソンで対象商品を1本以上購入し、レシートを撮影
③レシート画像をLINEのトークに送信
④希望商品の応募に必要なポイントが貯まったら、マイページから応募する

東京ばな奈×ポケモン

出典元URL:https://www.tokyobanana.jp/products/banana_pokemon.html#twitter-present

東京土産の定番商品「東京ばな奈」と「ポケモン」によるコラボキャンペーンで、「ピカチュウ東京ばな奈」のメガだきマクラが当たるというもの。「東京ばな奈」の公式Twitterのキャンペーン投稿をリツイートするという気軽に参加できる方法で、当選者25名と狭き門ですが、レア賞品をめぐってポケモンファンの関心を大きく取り込むことができます。

キャンペーンの始まる4月3日から、全国のセブンイレブンで「ピカチュウ」や「イーブイ」をデザインした「ポケモン東京ばな奈」も数量限定で順次発売しています。キャンペーンによってTwitterフォロワー数も増え、「ポケモン東京ばな奈」をはじめとした商品への興味を広く獲得することが期待できます。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年4月3日~4月17日
賞品
ピカチュウ東京ばな奈のメガだきマクラ
当選者数
25名
応募方法
東京ばな奈公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
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コスメ・ヘルスケア系の販促コラボキャンペーン事例

コスメ・ヘルスケア系は、ターゲット層の性別や年代だけではなく、置かれている環境、関心にマッチしたコラボキャンペーンを企画することが重要です。商品ごとのターゲットになじみのあるキャラクターや作品とコラボすることで、ペルソナに集中的に響きやすくなります。
紹介する事例は、若年層に限らず、子育て世代からも支持の高い作品のコラボキャンペーンの事例です。子育て世代やエコロジーにも関心が高い層などに響きやすい企画も含んでいます。

  • 資生堂「ELIXIR」 × ドラえもん
  • Schick × エヴァンゲリオン
  • マンダム「ハッピーデオ」 × ディズニー

資生堂「ELIXIR」 × ドラえもん

出典元URL:https://www.shiseido.co.jp/elixir/sustainability/

資生堂「ELIXIR」とアニメ「ドラえもん」がコラボしたキャンペーンです。
「未来を生きる子どもたちのために、今私たちができること」をうたい、詰め替え用パッケージのスキンケア用品の使用をすすめることを趣旨としています。

「ELIXIR」の化粧品・乳液詰め替え用品を購入した人に、「ドラえもん」のオリジナルエコバッグがプレゼントされます。キャンペーンサイトでは、22世紀の世界を背景に、「ドラえもん」や35歳になった「しずかちゃん」たちの画像を掲載しています。「ELIXIR」の化粧水の詰め替え用パッケージを使用することで、プラスチック使用量を約85%削減できることも記載しており、環境負荷の低減に取り組む企業の姿勢を発信しています。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年4月21日~なくなり次第終了
賞品
オリジナルエコバッグ
応募方法
店頭もしくは「ワタシプラス」で対象の詰め替え用品を購入
+ethical

Schick×エヴァンゲリオン

出典元URL:https://schick.jp/pages/eva2020_02

「Schick」と「エヴァンゲリオン」のコラボキャンペーンです。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念のオリジナルポスターが入ったカミソリ本体や、オリジナル缶マグネットの入った替刀などが対象商品となります。
人気キャラクターの全身イラストがデザインされた限定大判バスタオルが当たるという内容で、かねてからの「エヴァンゲリオン」ファンや劇場版で関心の高まっている消費者層の関心を引き付けます。
キャンペーンサイトでは、対象商品を購入すればするほど当選確率がアップすることを発信。キャンペーンを通して、新たにSchickの商品を知り、以後、継続購入する消費者の発掘も効果的に狙えます。

【キャンペーン概要】

応募期間
2020年12月14日~2021年6月13日
賞品
限定大判バスタオル
当選者数
300名
応募方法
①対象商品を2点購入
②応募フォームに商品を購入した時のレシートを添付またはパッケージに記載されたシリアルコードを入力

マンダム「ハッピーデオ」×ディズニー

出典元URL:https://www.mandom.co.jp/happydeo/campaign/

香りで気分をリフレッシュすることをうたったボディシートやデオドラントミストなどがそろうマンダム「ハッピーデオ」シリーズと、「ディズニー」によるコラボキャンペーンです。
対象商品を購入した際のレシートをはがきに貼り付けて応募する方法で、SNSに慣れていない低年齢層や高齢層からの応募も見込めます。
賞品のオリジナル〝ミニーマウス“マスコットについて、非売品であることをキャンペーンサイトでPRし、プレミアム感をぐっとアップさせる演出となっています。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年7月31日まで
賞品
非売品オリジナル“ミニーマウス”マスコット、ボディシートサンプル(3枚入り)
当選者数
ミニーマウスマスコット:500名
ボディシートサンプル:1521名
応募方法
対象商品を購入した際のレシートを専用応募はがきか郵便はがきに貼り付け、氏名や購入店舗名などを明記して郵送

医薬品・製薬会社系の販促コラボキャンペーン事例

医薬品や製薬会社の販促キャンペーンでは、商品を身近に感じてもらうために効果的なコラボレーションを図ることが重要です。新たに広げたいターゲット層にも、商品が浸透しやすくなります。
幅広く人気のあるポップカルチャーや、商品のイメージアップをサポートしそうな作品をコラボ相手に選ぶと良いでしょう。

以下は、人気アニメとコラボした事例の他、人気イラストレーターの作品やキャラクターデザインをパッケージに取り入れた限定商品が展開されたケースも含みます。コラボ商品の販売で注目を集め、キャンペーンでさらに話題性を広めるという戦略も、注目度を上げる上では有効です。

  • LION「クリニカ」 × キングダム
  • 浅田飴「浅田飴糖衣」 × 中村佑介
  • コンタクトレンズのハートアップ × 僕のヒーローアカデミア
  • ロート製薬「ロートCキューブ」 × 刀剣乱舞

LION「クリニカ」×キングダム

出典元URL:https://clinica.lion.co.jp/kingdom/

LION「クリニカ」と、映画化で話題となったアニメ「キングダム」のコラボキャンペーンです。
キャンペーンサイトにアクセスし、クイズのミッションをクリアすると応募できるタイプと、クリニカ製品を購入して応募できるタイプのキャンペーンがあります。両方のキャンペーンに応募すると、当選チャンスが2倍になる仕掛けもあり、タイプの異なる応募条件での参加を促す内容となっています。

【キャンペーン概要】

(1)ミッションクリア

応募期間
2021年4月1日~5月31日
賞品
あなたと登場人物の描きおろしツーショット似顔絵、クリニカ&キングダムオリジナルバスタオル
当選者数
似顔絵:5名
バスタオル:1000名
応募方法
①キャンペーンサイトにアクセス
②オーラルケアクイズのミッションをクリア(似顔絵に応募するにはミッションを2つクリア)

(2)製品を購入

応募期間
2021年4月1日~5月31日
賞品
予防歯科応援グッズ、オリジナルQUOカード1000円分
当選者数
予防歯科応援グッズ:300名
オリジナルQUOカード:700名
応募方法
①対象製品を購入し、レシートを撮影
②購入金額に応じて、応募賞品を選ぶ
③キャンペーンサイトから応募ページにアクセスしてレシートをアップロードするか、はがきに貼り付けて応募する

浅田飴「浅田飴糖衣」×中村佑介

出典元URL:https://www.asadaame.co.jp/campaign/nurie.html

浅田飴と「浅田飴糖衣」のパッケージデザインを手掛けるイラストレーター、中村佑介さんとのコラボキャンペーンです。中村佑介ぬりえブック「COLOR ME, too」に掲載された「浅田飴糖衣」のイラストに塗り絵をしてTwitterに投稿すると、抽選で中村さんの直筆サイン入りぬりえブックなどが当たります。

消費者が塗り絵を楽しみながら、商品への興味を持つきっかけができるというメリットがあります。また、応募者が作成した「浅田飴糖衣」の塗り絵がSNSに投稿されることで、商品のイメージアップや認知拡大も図れます。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年2月28日まで
賞品
直筆サイン入り中村佑介ぬりえブック「COLOR ME,too」と浅田飴糖衣フラットポーチ、浅田飴糖衣オリジナル缶バッヂ
当選者数
サイン入りぬりえブックとフラットポーチ:3名
缶バッヂ:先着50名
応募方法
「COLOR ME,too」の中の対象の塗り絵に彩色した画像に、ハッシュタグ「#浅田飴ぬりえ」を付けてTwitterに投稿

コンタクトレンズのハートアップ×僕のヒーローアカデミア

出典元URL:https://www.heart-up.com/campaign/gakuwari/

コンタクトレンズのハートアップと10代に人気のアニメ「僕のヒーローアカデミア」によるコラボキャンペーンです。店頭で学生証を提示することで、学生や一緒に来店・購入した家族のコンタクトレンズ・メガネ料金も30%オフになり、学割システムの利用アップが見込まれます。

キャンペーン期間を第1弾と第2弾に分け、プレゼントのクリアファイルのデザインを変更しています。学生本人と一緒に対象商品を購入した家族の分も特典が用意されるため、10代を中心とした「僕のヒーローアカデミア」ファンに限らず、家族もターゲットに取り込むことができます。店頭で学生証とキャンペーンサイト内にある引換券を提示するのみという手軽さも、人気の要因につながっています。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年3月18日~5月9日
賞品
僕のヒーローアカデミアアニメキービジュアルアーカイブコレクションA4サイズ6枚セット
当選者数
第1弾・第2弾とも先着2000名
応募方法
①対象店舗でコンタクト・メガネを購入し、学生証と引換券を提示

ロート製薬「ロート Cキューブ」×刀剣乱舞

出典元URL:https://honmaruharunozin2021.jp/

ロート製薬の「ロート Cキューブ」と人気ゲーム「刀剣乱舞」のコラボキャンペーンです。
パソコンやスマホアプリを使ってプレイできる「刀剣乱舞」のファンをはじめとした、目を酷使しがちな環境にある人たちをターゲットとした企画です。目の疲れや乾燥などの問題を抱えがちなファン層に対し、キャラクターを通して、瞳を潤したり涙を保持したりする「ロート Cキューブ」をPRしています。商品自体が各キャラクターをモチーフにした限定デザインとなり、ファンの間で人気を博しました。
好きなキャラクターを選んで応募(ツイート)するという、「刀剣乱舞」をより身近に感じられる内容のキャンペーンとなっていました。

【キャンペーン概要】

応募期間
2021年3月5日~26日
賞品
限定ポスター
当選者数
10名
応募方法
①ロート製薬公式Twitterアカウントをフォロー
②好きな刀剣男子を選んで「出陣!」か「応援!」のツイートを投稿

企業のコラボキャンペーンの特徴

企業のコラボレーションキャンペーンの特徴とは?

企業コラボキャンペーンには、以下のようにさまざまな組み合わせがあります。

  • 企業×企業
  • 企業×漫画・アニメ
  • 企業×キャラクター
  • 企業×アーティスト
  • 企業×ミュージシャン
  • 企業×アパレルブランド

いずれも企業とコラボ相手双方のイメージアップや、関連商品の差別化につながる内容であることが肝心となります。消費者にとっても、「参加して楽しい」「双方に興味を持った」というプラス面を提供する必要があります。

企業がコラボキャンペーンを行うメリット

コラボキャンペーンの実施は、企業に大きなメリットをもたらします。

高い宣伝効果

人気や知名度のあるキャラクターや作品とのコラボは、商品への注目度を一段と高めることができます。自社単独で広告を出したりプレスリリースを出したりするよりも、話題性が高まる可能性もあります。商品自体の認知度を上げるためにも効果的です。

分野の違う相手とのコラボによる相乗効果

コラボ相手のファン層を取り込むことで、自社の営業・宣伝活動だけでは獲得できなかった新規顧客を得ることができます。また、企業とコラボ相手の双方のイメージアップも図ることができます。

企業がコラボキャンペーンを成功させるためのポイント

企業にとってメリットの大きいコラボキャンペーンですが、成功させるためには、以下の点に留意することが必要です。

幅広い業界からコラボ先を選定する

一口にコラボと言っても、さまざまなコラボ・タイアップ先があります。アニメやキャラクターだけでなく、アートやアパレルブランド、対企業とのコラボなど、多くの選択肢があります。企画やターゲットに合わせて最適なコラボ先を選びましょう。

意味のあるコラボレーションを企画する

既存のファンが多く認知度が高いコラボ先を選んだとしても、相手の名前を借りただけの内容では、期待している結果が得られない場合もあります。自社とコラボ先双方の魅力を引き出し、お互い「ウィンウィン」の関係が築け、かつ消費者も「参加したい」と思えるような魅力的な企画を立てることが肝心です。
例えば、商品のイメージにマッチしている相手とコラボすれば、商品やコラボ先双方に対し、消費者が親しみやすさを感じやすくなります。一方で、新たに獲得したいターゲット層がある場合、意外性を感じさせる相手とコラボすることで注目度がアップします。

思わず応募したくなるオリジナルグッズ(景品)を用意する

コラボ先のコンテンツ選びと同様に、関連する景品の企画も非常に重要なポイントとなります。
コラボならではの限定感のあるオリジナルグッズや、複数回応募して集めたくなるようなコレクション性の高いグッズなど、景品に工夫を凝らすことで、よりキャンペーンの認知度を上げ、応募率を上げる可能性が高まります。

まとめ

店頭やSNS上では、人気のアニメやゲームをはじめ、多くのコラボキャンペーンが見受けられるようになりました。消費者にとって既視感のある企画にならないよう、綿密に企画を練る必要があります。

トランスでは、多種多様な業界・コンテンツとのコラボをコーディネートすることが可能です。
また、キャンペーンの企画・運営や、景品用のオリジナルグッズの製作までワンストップでサポートさせていただきます。

  • 新商品を魅力的にプロデュースしたい
  • コラボキャンペーンをワンストップでサポートしてほしい
  • 既存商品の知名度を上げたい

など販促におけるお悩みがありましたら、ぜひ担当営業へご相談ください。

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