今回はトランス新商品の中からイチオシのサステナブルな巾着シリーズをご紹介します。
巾着シリーズは、リップや化粧品、ハンドタオルなどを入れて持ち運ぶ小物入れとしてだけでなく、ギフトやパッケージなどの包材向けとしてもおすすめのアイテムです。
オーガニックコットンやフェアトレード素材などSDGs達成にも貢献できるノベルティ製作を考えている方にもぜひチェックしていただきたい新商品が満載です。

ゼロ・ウェイスト

ゼロ・ウェイスト

無駄をなくし廃棄物自体を減らしていく「ゼロ・ウェイスト」の考え方。取り組み事例について詳しくご紹介します。

詳しくはこちら >

オーガニックコットンカタログ

詳しい資料のダウンロードはこちら!

オーガニックコットンについての詳しい資料をご希望の場合は、こちらのページからダウンロードをお願いします

ダウンロードページはこちら

小物入れ巾着

巾着イメージ

まずはリップやハンドタオルなど、小物を収納するのにぴったりな巾着をご紹介していきます。

オーガニックコットンネット巾着

オーガニックコットンネット巾着

巾着の本体上部がネット素材になっているオーガニックコットン生地を使用した巾着です。
中に入れているものをさりげなく見せて収納できるのも◎
また、本体下部はネットではない布地のため、中身がネットの間から出てくる心配がなく、お使いいただけます。
サイズはM、Lの2サイズ展開です。
本体下部に単色印刷からフルカラー印刷が可能です。

販促スタイルで「オーガニックコットンネット巾着」を見る

オーガニックコットンガゼット巾着

オーガニックコットンガゼット巾着

オーガニックコットン生地を使ったマチつきの巾着です。
マチつきなので厚みのあるものもたっぷり収納できます。
サイズはS、M、Lの3種類、カラーはナチュラルとブラック※の2色。
単色印刷からフルカラー印刷まで対応しています。

オーガニックコットンシリーズのブラックなどに使用している染料は、GOTS認証を取得しています。GOTS認証とは、Global Organic Textile Standardのことで、オーガニック繊維で作られた製品であるだけでなく、繊維の収穫から流通までの全工程において環境的・社会的配慮がなされているもので、一般製品との混合や汚染がないように管理されている証明です。引用元:https://jsl.life/learning/gots/

販促スタイルで「オーガニックコットンガゼット巾着」を見る

オーガニックコットンについて

オーガニックコットンとは、オーガニック農作物等の生産方法についての基準に従い、2~3年以上のオーガニック農
産物等の実践を経た農地で栽培された綿花のことをいいます。
化学薬品の使用による健康や環境的負荷を最小限に抑え、労働の安全・児童労働など社会的規範を守って製造したものをオーガニックコットンと呼んでいます。
引用元:https://joca.gr.jp/main/what-organic-cotton/

タイトル

フェアトレードコットン巾着

フェアトレードコットン巾着

生地、紐などすべての素材にフェアトレード認証のオーガニックコットンを使用しています。
その証として、国際フェアトレード認証コットンラベルがついています。
国際フェアトレード認証ラベルは、その原料が生産され完成品となるまでの全工程において、国際フェアトレード機構(Fairtrade International)が定めた国際フェアトレード基準が守られていることを証明しているものです。
サイズはS、M、Lの3種類があります。
SDGs関連のキャンペーンなどにもおすすめです。

販促スタイルで「フェアトレードコットン巾着」を見る

フェアトレードについて

フェアトレードとは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することで、途上国の人々の生活改善や経済的な自立を目指す活動のことです。
ご紹介する商品に使用されているコットンは、フェアトレード認証基準を満たした生産者から調達したものです。

フェアトレード認証コットンラベル

シャンブリック巾着

シャンブリック巾着

霜降り調の生地で柔らかい肌触りが特徴のシャンブリック巾着。
生地の特性上、表面に小さな糸の塊(ネップ)が生じますが、リサイクル糸ならではの風合いです。
サイズはSS、M、Lの3種類からお選びいただけます。
色展開はベーシックで使いやすい、グレー、ベージュ、ブルーの3色となっています。

販促スタイルで「シャンブリック巾着」を見る

シャンブリックについて

シャンブリックとは、Tシャツなどの縫製品を製造する過程で廃材となった端切れを使って再び生地にしたものです。
端切れはリサイクル糸となり、縦・横糸を色違いで交互に織り交ぜることで優しい雰囲気の生地になります。
独特の風合いが人気のポイントでもあります。

再生コットンマーク
エシカル素材の再生エコバッグ

エシカル素材の再生エコバッグ

再生コットン生地であるシャンブリックを使ったエコバッグやサコッシュなど人気アイテムをご紹介します。

詳しくはこちら >

ラッピング巾着

ラッピング巾着イメージ

次に、ギフトやパッケージなどの包材向けにおすすめの巾着をご紹介します。

厚手コットンラッピング巾着

厚手コットンラッピング巾着

巾着紐をリボンとして結べるコットン素材のラッピング巾着です。
フリル状の口元が華やかで、ギフトやパッケージなどの包材向けにもおすすめのアイテムです。
カラーはSサイズ、Mサイズともにナチュラル、ネイビー、ブラックの3色展開です。
Sサイズは化粧品やハンドタオルなどを持ち運ぶのにちょうど良い大きさ、Mサイズは300mlのボトルが入る大きさです。
単色印刷からフルカラー印刷まで可能なので、オリジナリティの高いグッズ製作ができます。

販促スタイルで「厚手コットンラッピング巾着」を見る

コットンリネンラッピング巾着

コットンリネンラッピング巾着

こちらも巾着の紐部分をリボンとして結べるようになっているリネン素材のラッピング巾着です。
本体部分はオリジナルコットンとリネンを織り合わせた生地で、柔らかくナチュラルな印象を演出します。
紐部分はコットンテープを使用。
オリジナルラッピングやプレゼント用の梱包としてもご利用いただけます。
Sサイズは130mlのボトルが入る大きさ、Mサイズは300mlのボトルが入る大きさです。
単色印刷からフルカラー印刷まで可能なので、オリジナリティの高いグッズ製作ができます。

販促スタイルで「コットンリネンラッピング巾着」を見る

オーガニックコットンラッピング巾着

オーガニックコットンラッピング巾着

有機方法で育てたエコ素材のオーガニックコットン生地を使用したラッピング巾着です。
環境に配慮したエコ素材のオーガニックコットンは、サステナブルな素材としても注目されています。
サイズはS、Mの2種類で展開。
ギフト用や店舗用オリジナルグッズなど、幅広い用途でお使いいただけます。

販促スタイルで「オーガニックコットンラッピング巾着」を見る

幅広い用途の巾着シリーズでオリジナルグッズを製作しませんか?

新商品の中でもイチオシの巾着シリーズをご紹介してきました。
トランスでは、ご紹介した巾着を使ったオリジナルグッズの作製が可能です。
小物入れとしてはもちろん、贈るほうも贈られるほうも嬉しいサステナブルなギフトラッピングとしても使える巾着シリーズ。
ぜひ幅広い用途に使える巾着シリーズでオリジナルグッズを製作してみませんか。

関連コラム

マイカトラリー特集

マイカトラリー特集

2022年4月からプラスチック新法案が適用になる予定です。使い捨てをやめて環境にもやさしいマイカトラリーを製作したい方必見!

エシカル素材のオーガニックコットンを使ったグッズ企画

エシカル素材のオーガニックコットンを使ったグッズ企画

今注目のエシカル素材の「オーガニックコットン」を使ったオリジナルアイテムをご紹介します。

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

サボテンから生まれたヴィーガンレザー『Desserto®』をつかったオリジナルグッズ

サステナブルな素材として注目を集めている天然由来のヴィーガンレザー。その中でも今回はサボテン由来のヴィーガンレザー『Desserto®』をつかったオリジナルグッズをご紹介します。

傘から生まれたポーチ|傘の余った生地をアップサイクルしたサステナブルなグッズ

傘を製造する際にでる残反。廃棄せずアップサイクルしてオリジナルグッズを作製しました。ごみの削減に貢献できる、サステナブルで機能的なポーチをご紹介します。

チェキホルダー・トレカホルダー|公式推し活グッズでオタクたちを喜ばせる方法

推し活を楽しむオタクたちが大事しているチェキやトレカをかわいく保管できる「チェキホルダー・トレカホルダー」をオリジナル製作しました。製作のポイント、展開のポイントを解説します。

アウトドアグッズの魅力|サステナブルなグッズから災害時にも使える注目のグッズ

昨今のキャンプブームですっかり人気が定着したアウトドアグッズ。中でも最近特に注目度の高いサステナブルな素材を使用したグッズや防災用としても兼用できるグッズをご紹介します。