ありそうでなかった渋谷のシンボル「忠犬ハチ公像」のチョコレート 渋谷 ハチチョコ
ありそうでなかった渋谷のシンボル「忠犬ハチ公像」のチョコレート 渋谷 ハチチョコ

“100年に一度”と言われる大規模再開発によって、新たなシンボルとなる大型商業施設が次々とオープンしている渋谷。 そんな渋谷の新たなお土産として、トランスが「渋谷 ハチチョコ」を企画開発しました。
トランスは、創業後まもなくから渋谷を拠点として活動させていただいています。渋谷の発展と地域に貢献したいという想いから、このプロジェクトが誕生しました。
渋谷区観光協会の全面協力のもとできあがった、ありそうでなかった渋谷土産です!

+ethical

渋谷 ハチチョコって?

TRANS ハチチョコの特徴紹介

渋谷のシンボル「忠犬ハチ公像」をモチーフにした「渋谷 ハチチョコ」。哀愁漂う表情がなんともかわいらしです。
パッケージには、観光地としても人気のスクランブル交差点や、渋谷を象徴するランドマークがデザインされています。

渋谷 ハチチョコのポイントは?

ハチチョコのポイント1
ハチチョコのポイント2

「渋谷 ハチチョコ」は、渋谷区観光協会の公式お土産です。パッケージデザインには、渋谷区公認のパブリックデータ「シブヤフォント」を使用することで、売り上げの一部を障害者支援施設に還元する取り組みも進めています。

ー 一般財団法人渋谷区観光協会 ー

渋谷区観光協会は、2012年4月に渋谷区と東京商工会議所渋谷支部が共同で設立した一般財団法人です。
渋谷区観光協会は、官民協働による観光事業の振興を通して「国際文化観光都市・渋谷SHIBUYA」の実現を目指しています。「PLAY! DIVERSITY SHIBUYA」をコンセプトの掲げ、「渋谷ブランド」の創造と確立、その情報を発信することによって、全世界から観光客を誘致し、都市の活性化と区民の豊かな生活、魅力的な街づくりを推進してまいります。

ー 渋谷区公認パブリックデータ「シブヤフォント」ー

渋谷で暮らし・働く障害のある人の描いた文字や数字を、渋谷で学ぶ学生がフォントとしてデザインしたパブリックデータです。データ販売の利益や、シブヤフォントを採用した商品の売り上げの一部は、渋谷区内の障害者支援施設に還元し、社会参加や経済的自立にも貢献しています。
2019年度グッドデザイン賞を受賞。

渋谷 ハチチョコはどこで買えるの?

TRANS パッケージに入ったハチチョコ

現在、販売を停止しております。

販売を再開しましたら、こちらのページにて
ご案内させていただきます。

ー 「渋谷 ハチチョコ」に関するお問い合わせ ー

TEL:03-5468-9411 FAX:03-5468-9894
「渋谷 ハチチョコ」担当

ー 「渋谷 ハチチョコ」に関するプレスリリース ー

https://www.trans.co.jp/news/pdf/trans_20191024.pdf

コラム・メルマガに関する
ご質問・感想はこちら

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

お問い合わせ
↑