企画ポイント
描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドに、自分だけのジャケットイラストカードを差し込んでカスタマイズできる仕様を採用しました。別売りの公式ジャケットイラストカードにも対応しており、好みに合わせた組み合わせを楽しめます。
キャラクターごとの個別展開を行い、それぞれの魅力を最大限に引き出すことで、ファン(プロデューサー)が「自分の推しキャラ(担当アイドル)のアイテムを手に入れたい」と思えるような仕組みを設計しました。
展開内容
プレイリストという自分だけのカスタマイズ要素を、アクリルスタンドという形で“手元に持ち帰り、日常でも楽しめるアイテム”として表現しました。ライブで得た思い出を、現実世界でも感じられるコレクションアイテムとして展開しています。
特に今回は1stライブ(1st Period)で披露された楽曲をモチーフとしており、ファン(プロデューサー)にとって思い出深い楽曲を“形”として手元に残せるアイテムとなっています。
今後は別絵柄のジャケットイラストカードを追加展開することで、コレクション性をさらに高め、ファンが自分の好みや楽曲への思い入れを反映させながら、長期的に楽しめるシリーズ展開を目指しています。
おすすめの実績