企画ポイント
「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」の新発売にあわせて店頭露出最大化・新規ユーザー獲得を狙ったキャンペーン
展開内容
こだわりの直火仕上げで人気のキリン ファイアブランド。ペットボトルコーヒー飲料の「ファイア ワンデイ」シリーズは、常温でも香りが高く大容量が特徴の人気ブランドです。その「ファイア ワンデイ」シリーズに、ラテ微糖が新発売されました。
新商品のラテ微糖と既存商品のブラックを同時に店頭露出させ、新規ユーザー獲得を狙った本施策をサポートさせていただきました。
対象商品を購入したレシート画像をアップロードすることで応募ができる、クローズドキャンペーンを実施。抽選に外れた場合でも、Twitterで既定の内容をツイートすると次回の当選確率が 2 倍になる仕組みを採用し、次の購入を促しました。
初めて手にする方も、これまでのファンも、「どっちでトライする?」の問いかけに思わず答えたくなるような、魅力的なキャンペーンとなりました。
おすすめの実績