[ TRans TRend Goods Store ] Vol.10 中身を魅せる!
ウィンドウポーチ

今回は、ウィンドウポーチをご紹介します。

PVC、格子PVC、オーロラPVC、メッシュ・・・など、『中身が透けて見える素材』が大人気となっていますね。
ウィンドウポーチは、透け素材『PVC』+スポーツウェアによく使われる『ナイロン』生地を使用したポーチです。
ナイロン生地は、発色性に優れているため、今年はネオンカラー、パステルカラーといったトレンド色のナイロン生地を使用した、バッグやポーチが多数発売されています。

ポーチをイチからオリジナルで作成するのは、考える要素が多くて抵抗を感じている方も多いはず。
『透け感』と『ナイロン』のWトレンドをおさえつつ、『生地色』『テープ色』を選ぶだけで簡単にオリジナリティが出せる、ウィンドウポーチを作製してみませんか。

ウィンドウポーチを作るための3大要素

サイズを選ぶ ~何を入れる想定か~

スマホやチケット、最低限の荷物入れに。

野外イベントの貴重品入れに。

長財布もすっぽり入る、お買い物に。

A4の資料が入る、移動用クラッチに。

色を選ぶ ~組み合わせでイメージが変わる~

同系色、反対色、『生地色』『テープ色』の組み合わせで印象がガラッと変わります。
今流行りの、スポーツ、アウトドアを意識した、組み合わせを考えてみませんか。

※掲載している生地色は一部です。詳細はお問い合わせください。
※色によっては欠品している場合がございます。都度ご確認ください。
※実物とディスプレイの環境で見え方が異なることがございます。ご了承ください。

加工方法さまざま!~ご相談ください~

シンプルだからこそ工夫が光る!

●PVC生地に、部分or総柄プリント(シルク・素押し・箔押し)
●ネームタグを縫い付け
●PVC生地にネームタグ縫い付け
●裏側ポケット部分にネームタグ縫い付け

『ストラップ』、『ネームタグ』をつけてポーチをどんどんカスタマイズしていきましょう。
ご紹介させていただいた絵型、サンプルは、マジックテープを使っておりますが、ボタンに変更も可能です。詳しくは営業担当までご相談ください。

おまけ~誰が何を入れる?~

トランス社員、メルウチカリコの『妄想ユーザーズファイル』始動。中身を魅せるポーチは、中に入れるアイテムが肝心。想定されるユーザーのニーズを考えて、重宝されるポーチを作りましょう。それでは、4名の方のポーチを覗いてみます。

YUZUNA(32歳 女性)

私は出張が多い職業柄、ポーチは結構使いますね。このポーチは中身が見えるので取り出したいものが瞬時にわかり便利。全面PVCより、中身がはっきり見えるから、ポーチ複数持ちの私にぴったり

ハナヒラクどぶねずみ(28歳 男性)

俺は、あんまりポーチとか使わないタイプなんですけど、楽器関連の小物入れとしてこのポーチ使ってますね。ピックとかよく無くすんですけど、このポーチはズボラな俺でも中身がすぐ取り出せるのでありがたい

マナカ(17歳 女性)

スクバって、仕切りいっぱいあるようで、使ってるとごちゃごちゃしがち。たまに賞味期限のスナックとか出てきて友達に押し付けて遊んでるけど、やっぱもったいない。お菓子が埋もれたり、粉々にならないように、このポーチに入れてます。後は背伸びして外国のお菓子とか入れて映えも狙ってます(笑)

カリコ(24歳 女性)

ミニオンズ、今年も映画やらないのか・・・取りつかれたように集めたミニオンのコレクションを収納するのに使ってます。部屋が狭いから全部は飾れなくって・・・でも、このポーチなら、収納してても飾っている感覚があって、ミニオンたちを可愛く納めてあげられるので満足

ハッシュタグから『実際のインスタグラムのタグ検索』に飛ぶことができます。
マニアックなハッシュタグだとなお、消費者のインサイトを覗き見ることが出来る気がします。

さて、いかがでしたでしょうか。
使う人の個性が溢れ出る、『ウィンドウポーチ』。
来年は東京オリンピックということもあり、スポーツミックスを演出できるポーチが作れるといいですね。

など、ぜひお気軽に各営業担当までご相談ください。

メルウチカリコ

株式会社トランス入社3年目。今回のウィンドウポーチは、ポーチ単体だとなかなか良さが伝わらないなと思い写真の見せ方をとても考えました。私はズボラなので、使っている透明ポーチの中身も統一感なし。でも無作為に入れても、それはそれで様になっている気がします。中身は普通のもの、ごちゃっと入っていても全然良いのです。この、『雑色でおおざっぱなポーチの中身』は私自身の個性ですから(強気)。今の時代、映えることも大切ですが、無理強いせず、頑張らずに、自分らしさを表現したっていいのではないのでしょうか。

コラム・メルマガに関する
ご質問・感想はこちら

こちらの記事もおすすめ

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス