TRans TRend store.
Vol.03タイベック®フォールディングバックパック

TRans TRend store.がご紹介する、フルオリジナルアイテム第三弾は…
万能素材、タイベック®を使ったフォールディングバックパックです!

簡単に表現すると『折りたたみリュック』です(笑)!

タイベック®とは…
アメリカのデュポン社が開発した生地で、不織布の一種。
紙のような見た目ですが、引き裂きや摩耗にも強く、建材として使用されています。またバリア性も高いことから、医療用の包材や防護服にも使われているそうです。
柔軟性が高く、軽いところも特徴です。水に濡れても強度変化がないため、バッグなどをつくるには最適な素材です!

それでは、こちらのリュックの特徴を細かくご紹介したいと思います。

“フォールディング”ですので、折りたためる点が一番のポイント。
野球ボール1個分程度という軽量さは、サブバッグとして携帯するのに最適です。

また、ポケットを裏返すことでそのまま収納ポーチになるため、折りたたみの手順も簡単!

コンパクトに持ち歩けるので、活躍しそうなシーンもたくさんあります!

2つ目のポイントは、生地色!
タイベック®というと、白やクラフト紙のような色を想像される方も多いのではないでしょうか。
今回ご提案するタイベック®のカラーはこちら。

豊富なカラーバリエーションです。
写真ですとわかりにくいのですが、カラーによってマット調とツヤ調があります。
生地の表面にはコーティング加工を施しているので、色落ちの心配もありません!

カラーは見本の中からお選びいただけるほか、条件によっては生地色をご指定いただくことも可能です。

そして3つ目のポイントは印刷。
このタイベック®の生地には、オフセット印刷でのフルカラー表現やシルク印刷でのプリント加工が可能です。
ワンポイント印刷から生地全面への総柄印刷まで、デザインの幅がとても広がります!

※写真はイメージです。

生地の色とプリント方法次第で、どんなブランドにもマッチするアイテムになります!
キャラクターコラボの販売グッズとしてもおすすめです。

また、フルオリジナルでの海外生産となりますので、仕様は工夫次第!
例えばこんな仕様はいかがでしょうか?

※仕様・デザインはイメージです。詳しくは営業担当にご相談ください。
※ぬいぐるみは筆者私物です。

そのほか、トートバッグやポーチにしたい・こんなターゲットに向けた仕様を提案して!など、お客様のリクエストをぜひ担当営業にご相談ください!
なお、海外生産のためある程度まとまったロットが必要となります。仕様によってミニマムロットも異なりますので、気になる点がありましたらこちらからもお問い合わせを受け付けています。

さていかがでしたでしょうか。
この万能なタイベック®を使って、おしゃれで機能的なアイテムを製作してみませんか?
ブランドの販売品として、コンサートのアーティストグッズとして、マッチする用途はさまざまです!

トランスでは、ターゲットやテーマに合わせて、さまざまなオリジナル製作のアイテムをご提案いたします。素材や印刷方法など、細かな仕様にも多くの選択肢をご用意し、お客様が考える理想のグッズに仕上げるお手伝いをいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

こちらの記事もおすすめ

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス