“みんながマスクを着けて外出しなければならない” 初めての夏がやってきました。
マスクを着用することでウイルス対策はできても、気温の上昇とともに熱中症を引き起こすリスクが高まり、熱中症対策も必要になります。

また、マスクをつけなければならないなら、『自分のお気に入りのデザイン』の布マスクが欲しくなるものです。

今回は、夏にマスクを着用することでさらに需要の高まるクールグッズをご紹介します。ファッション感覚で、自分らしさを表現できるクールグッズを、EC・イベントの販売品、ノベルティとして企画してみませんか。

接触冷感 オリジナルマスク

「夏の不織布マスク着用は、マスク内の温度が上がり熱中症の危険性が高まります。マスクの着用が推奨される中、夏でもなるべくストレスなく着用が可能な『接触冷感』素材が注目されています。

上の写真の布マスクは、主に飛沫防止対策としての使用をおすすめしますが、専用フィルター(※別売り※同梱可能)を合わせて使用することでウイルスの侵入を防止することも可能です。その場合は、マスクにフィルターを入れるためのポケットを付けることをおすすめします。

接触冷感 オリジナルフェイスマスク

ウォーキング、サイクリング、登山などのアクティブなアウトドアシーンで大活躍!フィルター用ポケット付きなので、マスク専フィルターを入れれば、ウイルスの侵入を抑えることもできます。UVカット加工を加えることで、顔と首の日焼けを軽減させることもできます。

オリジナル ポケットハンディファン

マスク着用で過ごす夏は、少しの外出でも普段に増して暑さを感じやすい。いつでも取り出しやすい、ポケットに入るサイズ感と重さのハンディファンが今年のトレンド。1つのボタンで、風量の2段階調節が可能です。

フルカラー印刷 オリジナルサマーブランケット

学校、オフィスなど複数人の共有スペースで、冷房の温度設定は難しい。各々の温度調節のためにはブランケットは必需品。おうち時間の中では、お子さまのお昼寝ブランケットとしても活躍。

表生地は起毛、裏生地はさらっとしていて使い心地がよい夏用快適ブランケットです。

表生地はフルカラー(昇華転写)印刷が可能で、パイピング(縁)部分を見本帳からお選びいただけます。こちらのブランケットは印刷面が大きいので表現の幅が広く存在感のあるグッズになるでしょう。

今回ご紹介させていただいた、マスク、ハンディファン、ブランケットはクールグッズの中のほんの一例です。掲載商品以外のシルエットや、冷感グッズの製作も承っております。

掲載商品の生地在庫や、お選びいただける色味等は変更になる場合がございます。

具体的な商品が決まっていない段階でのご相談や、掲載商品のご発注際は、当社お問い合わせフォームまたは各営業担当までお気軽にご相談ください。

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから