三井不動産株式会社 ホテルリゾート本部BT21|sequence MIYASHITA PARK コラボルーム

企画ポイント

コラボコンセプトの開発から、装飾、商品企画、製作などのトータルプロデュース

展開内容

株式会社トランスと株式会社三井不動産ホテルマネジメントがデザイン、ルーム装飾、商品企画・制作を行い、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド、ユニバースター「BT21」とsequence MIYASHITA PARKのコラボレーションルームを実施。

コラボのテーマは、レトロな音楽やファッションを新しい視点で再解釈し、韓国でブームになったカルチャー「Newtro(ニュートロ)」。
今回の企画のために特別なカラー・デザインで書き下ろしたキャラクターたちをオリジナルグッズやビジュアルに使用しました。
sequence MIYASHITA PARKでのコラボルームは「サイバーポップルーム」「レトロポップルーム」の2種類のデザインを用意し、宿泊者にはアメニティとしてTシャツやタオル、マスコットなどのオリジナルグッズをプレゼントしました。
オリジナルグッズはECサイトおよびMIYASHITA PARK のスーベニアストアでも販売。
フォンタブストラップやキーホルダーなど、ニュートロなデザインのグッズを展開しました。
また、トランスの公式X(旧Twitter)を通して宿泊のお得な情報やグッズ販売情報などの告知を行いました。

BT21のキャラクターと渋谷・MIYASHITA PARKならではのコラボになりました

トランスのサービス・製品に関する
お見積もり、お問い合わせはこちらから
↑