【推し研】新・研究員登場!トランスの新キャラクターをご紹介
【推し研】新・研究員登場!トランスの新キャラクターをご紹介

トランスが展開しているサービス【推しビジネス研究所(仮)】、略して【推し研】。
アーティストやキャラクターを始め、俳優、スポーツ選手、乗り物、歴史など、、、
あらゆるものに「推す人」が存在し、あらゆるものが「推し」になり得ます。
【推し研】では、「あったらいいな」を叶えるグッズやサービスを研究し、推し活に夢中になれるようなモノ・コトづくりを提案しています。

そんな推し研に、研究員として2人のキャラクターが登場。
推し活トレンドなどの情報を研究してくれる2人をご紹介します。

推しビジネス研究所 推し活 アクスタ 推しぬい

》キャラグッズ、ライブ・コンサートグッズのアイデアはこちら

【推し研(仮)】

ウインドウポーチ、チェキ・トレカケース、など、トレンドアイテムや推し活事情をご紹介しています。

詳しくはこちら >

トランス【推し研】のキャラクターをご紹介!

株式会社トランスの新キャラクター『藍生 エイト』と『咲楽 レイ』の2人。
【推し研】の研究員として、推し活事情や最新トレンド情報について、調査・トレンドを解説してくれます。

普段は研究員としての仕事をしてくれる2人ですが、実はもうひとつの姿が…?!

推しビジネス研究所 推し研 トランス 新キャラクター 推しビジネス研究所 推し研 トランス 新キャラクター

藍生 エイト(あおい えいと)

推しビジネス研究所 推し研 トランス 新キャラクター

さまざまなジャンルの漫画やアニメ、ゲームに推しがいるらしい。
魔法が使えるとか使えないとか。

咲楽 レイ(さくら れい)

推しビジネス研究所 推し研 トランス 新キャラクター

アイドルやバンドなどの音楽業界や、スポーツチーム、YouTuberやVtuberなどの分野で推し活をしているそう。
剣の達人だとかそうでないとか。

2人は推し活情報などの調査や解説に加え、トレンドグッズの研究開発にも参加します。
トランスオリジナルグッズの絵柄に2人を採用し、推し活グッズのご提案をしていきます。

イラストレーター:国府田ハヤト氏 描き下ろしイラスト

国府田ハヤト 推しビジネス研究所 推し研 トランス 新キャラクター

2人のキャラクターは、イラストレーターとして活躍する国府田ハヤト氏に描き下ろしを担当していただきました。
国府田ハヤト氏は、Vtuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじの公式グッズ、「ブルーアーカイブ」公式コラボグッズ、TRPG書籍の表紙などキャラクターイラストを中心に活動しているイラストレーター。
ゲームシリーズ・「ファイアーエムブレム」や「原神」のファンアートなど、繊細で艶やかなイラストを描かれています。
今回描き下ろしていただいたレイ、エイトの2人も、綺麗に、美しく描き上げていただきました!

Twitter:https://twitter.com/k_hayato193

2人の今後の活躍に期待!

推し研の研究員として登場したトランスの新キャラクター、『藍生 エイト』と『咲楽 レイ』の2人。
トランスのキャラクターとして先輩である「トランスくん」とともに、トレンド情報の発信やオリジナルグッズの研究開発をしてくれます。
【推しビジネス研究所(仮)】をはじめ、トランスからご提案するグッズ情報をもりあげていきますので、よろしくお願いいたします!

関連コラム

オリジナルキャラクターグッズのアイデア集

オリジナルキャラクターグッズのアイデア集

アニメやマンガ、Vtuberなどのキャラクターを魅力的に表現できる、オリジナルグッズのアイデア集です。ファンが喜ぶオリジナルキャラクターグッズのアイデアを、ぜひ見つけてみてください!

アクリルチェキケース・トレカケース|【推し研プロダクト開発】

アクリルチェキケース・トレカケース|【推し研プロダクト開発】

推しのチェキ・トレカを持ち歩きたいというニーズに応えるアクリルチェキケース・トレカケースを作製しました。ICカードも入る仕様の、実用性も兼ね備えた有能推し活アイテムです。製作のポイントをご紹介します。

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

お問い合わせ
↑