男子たちの美意識「半端ネー」時代到来。
美を追求するのは女子だけのことではなく、男子にも美意識が徐々に芽生え始めました。
特に最近の20代~30代の男子は身だしなみや美容への関心も高く、メンズコスメ市場が拡大しています。

身の回りの環境についても清潔、整理整頓にこだわる、やや潔癖系の男子も増加中だとか。
今回は、そんな彼らの「バッグの中身」を拝見させていただきました!
NEXTヒットアイテムを発見できるかも?!

整理整頓ができて清潔感のある几帳面ビジカジ男子

バッグの中で小物がミックスしてしまい、取り出したいモノがなかなか見つからず焦った経験が誰にでもあるはず。
商談中や、急いでいるときのために、ビジネスツールをすぐに取り出せるように整理整頓しておきましょう!
精密機器は、「クッション性」のあるポーチや、「ハードタイプ」のポーチが最適。

男性のバッグの中身はやはり、「黒が多め」。そんなバッグの中の小物たちにマッチし、程よいアクセントを加えてくれる「木目調サーモステンレスボトル」。会議室への移動の際によく落としてしまいがちのペンも、「ノートに固定できる薄型ペンケース」でスマート収納。バッグの中でクシャクシャになってしまいがちのポケットティッシュも、シリコン製の専用ケースに入れれば問題解決&スタイリッシュにキマる。

「ケア」することを欠かさない美意識高め美ケア男子

程よい透け感のポーチは中身が見えるので取り出しやすい。コスメをポーチに入れれば、
①キャップが取れやすいコスメへの衝撃吸収、
②万が一中身がこぼれたときに、バッグへ汚れが移りづらくなるなどメリットがたくさんあります。
止水ファスナーなので水気のある場所でも安心。マチの広い立体ポーチは、ボトルガムや、デオドラントスプレー・シートがすっぽり入り、取り出しやすいので使いやすい。

巾着は、中に入れたモノにフィットするのでかさばらない。「リュックの奥に入って取り出しづらい!」問題も、巾着やポーチにまとめておけば取り出しやすい。ノートに固定できるペンケースは、ノートとペンをリュックにガサッと入れても散らばらない、取り出しやすい。

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、イマドキ男子のバッグの中身としてご紹介させていただきましたが、「男性向け」、「男女共に使ってもらえる」という条件でグッズ製作をご検討される機会は多いのではないでしょうか。
ノベルティや、ライブグッズ、展示会・セミナーのお配りもの等、アイテムの選定に迷われた際は、ぜひご参考いただければと思います。

  • ・「フルオリジナルのアイテム」をつくりたい!
  • ・販促品だけでなく、販売製品をつくりたい!!
  • ・話題の素材や、旬のアイテムを探している。

など、ぜひお気軽に各営業担当までご相談ください。

こちらの記事もおすすめ

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス