\ やっぱりネコが好き /
猫だらけのたまらないキャンペーン5選

2年ほど前から『ネコノミクス』と言われるほどの猫ブームとなっていますが、企業のキャンペーンでもたくさんの猫たちが活躍しています。

そこで今回は、

◎猫でおなじみの企業が企画したキャンペーン

から

◎なじみはないけどとにかくかわいい猫のキャンペーン

まで、最近目にしたかわいい猫のキャンペーンを5つご紹介します!

ヤマト運輸 ニャン箱[パコ] コンテスト

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

2016年にヤマト運輸が実施したフォトコンテストです。箱に入った猫の写真を投稿すると、抽選でクロネコグッズが当たるというキャンペーン。
CMでもおなじみになった黒猫ちゃんが、凛々しくて最高にかわいいです!

CAFÉ VELOCE 30周年 ふちねこキャンペーン

http://fuchineko.chatnoir-company.com/index.html

猫ファンの間で話題沸騰中のカフェ・ベローチェの『ふちねこ』キャンペーン!ベローチェの30周年を記念したキャンペーンで、シャノアール系列の店舗でドリンクを3杯購入するとふちねこがもらえます。ふちねこは、コップの縁に乗る黒猫のフィギュアです。2015年に運営会社のシャノアールが創業50周年を迎え、それを記念したキャンペーンとして第一弾のふちねこが登場しました。今回はその第二弾。
なぜシャノアールで黒猫なんだろう…
シャノアールはフランス語で「黒猫」という意味なんだそうです!どのポーズもよく見る仕草で本当にかわいいです。フォトコンテストも開催されて、みなさん渾身の1枚を投稿していました。
5種類全部集めようと思うと15杯…毎朝コーヒー飲みますっ!

ぺんてる
世界にひとつのねこ柄ペン プレゼントキャンペーン

http://www.pentel.co.jp/

こちらは2016年にぺんてるが実施したプレゼントキャンペーンです。
飼い猫のように愛着を持って使ってほしいという想いから、猫の柄をモチーフにしたボールペンを発売し、その発売を記念してインスタグラムでキャンペーンを実施。愛猫の変なポーズや仕草を投稿すると、抽選でオリジナルデザインのボールペンがプレゼントされました。
なんとそのデザイン、投稿した猫の柄がモチーフにされたそうです!自分の愛猫の柄がボールペンになるなんて、猫好きにとっては夢のようなプレゼントですね。

Afternoon Tea
Cat’s NapTime Produced by Cat’s ISSUE

http://www.afternoon-tea.net/

アフタヌーンティーとCat’s ISSUEがコラボレーションしたキャンペーン。
インスタグラムの投稿キャンペーンはもちろん、オリジナルムービーも公開されています。そしてなんといってもオリジナルのグッズノベルティ!どれもかわいくておしゃれなんです。
「LIVING」と「TEAROOM」で販売グッズが違うので、どちらも必見!猫好きの方へのギフトとしても喜ばれそうです。

エテュセ ねこキャンペーン

http://www.ettusais.co.jp/index.shtml

コスメブランドのエテュセでは、猫シリーズを限定販売。それにともなってインスタグラムで「ねこキャンペーン」を実施しました。エテュセ商品と猫の写真を投稿すると抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンです。パステルカラーのかわいいコスメと愛猫を一緒に。想像しただけでなんともフォトジェニック!

いかがでしたでしょうか。
猫ブームゆえに盛り上がっている猫キャンペーン。今後どんなことがブームになるのでしょう。
とにかくなにかのブームに乗っかってみる!?というのもアリかもしれませんね。

トランスでは、ノベルティグッズ製作やキャンペーンの企画をはじめとした、企業の販促全般のサポートを行っています。ブームやトレンドも取り入れてご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

こちらの記事もおすすめ

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス