株式会社ロッテ純金カカオの恵み プレゼントキャンペーン

企画ポイント

商品の認知拡大・店頭映えするキャンペーン景品“純金”を採用

展開内容

“お口の恋人”でおなじみの株式会社ロッテは、世代を問わず多くの人に愛されるお菓子を世に送り出しています。
今回は、ロッテの主力お菓子のひとつであるチョコレートから、特にカカオの深み・味わいを感じられる商品「カカオの恵み」の販売促進キャンペーンのお手伝いをさせていただきました。
クイズに答えて応募できるキャンペーンの景品に採用したのは、資産価値としても注目度が高まっている「純金」。チョコレート1粒分の原寸大サイズに仕上げました。
また、商品を購入したレシートを使って応募するクローズドキャンペーンを並行して実施することで、純金のインパクトによるキャンペーン参加誘導と、店頭での売り場獲得、購買促進の相乗効果を狙いました。
カカオの本当のおいしさを知ることのできる「カカオの恵み」と、純金の“本物”感を重ね合わせ、商品の理解と認知拡大、購買促進を図った企画となりました。

応募期間:2022年9月26日~2022年10月30日
https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/cacaonomegumi_gold/

トランスのサービス・製品に関する
お見積もり、お問い合わせはこちらから
↑