ソーシャルリスニング

SNS上にあるユーザーの生の声をマーケティングに活用!

ソーシャルリスニングとは、SNSやブログ上でユーザーが語っている声を集め調査分析することで、消費者インサイトの理解、業界の動向把握やトレンド予測、企業・ブランド・商品に対する評価の理解や改善に活かすことができるマーケティング手法です。 実施したプロモーション、商品やサービスの反響調査はもちろん、消費者の自発的なコメントを拾い、分析することで、様々な課題の発見や気付きを得ることができます。

POINT!

様々なメディアのテキストを収集・集計分析した結果を基に企画をご提案します!

膨大な量のつぶやきから分析するには、たくさんの時間と労力がかかります。トランスにお任せいただければ、膨大なテキストから傾向を導き出し、わかりやすくアウトプットすることができます。またその結果に基づき、様々なソリューションをご提案いたします。

利用シーンについて詳しく見る >

POINT!

SNSへの投稿コメントを活用した “ハッシュタグキャンペーン”!

SNSへの投稿コメントは、分析活用するのみでなく、投稿自体を促すことで、新たなファンづくりの施策としても利用することができます。国内でも数千万人が利用しているとされるSNS。SNSによるキャンペーンは、通常のキャンペーンよりも期待できる要素が増えると言えます。トランスでは、ハッシュタグキャンペーンをはじめ、様々なSNSキャンペーンもご提案可能です。

このような課題をお持ちの方へ
  • アンケートを取らずに
    ユーザーの意見が知りたい

  • 実施したイベントの
    ユーザー評価が知りたい

  • SNSから新商品への
    ヒントを得たい

  • キャンペーンへの
    応募率を上げたい

  • SNSを利用した
    キャンペーンを実施したい

ソーシャルリスニングをお考えなら、トランスへお任せください。

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス