今回TRans TRend store.でご紹介するオリジナルアイテムは…
SNS映え抜群!いま話題のオーロラ生地です。
オーロラのように反射して光かがやく、ホログラム加工を施した生地をご紹介いたします。

オーロラ生地の中でも、ビニールバッグなどで使われるPVC生地や、合皮のようなPU生地が2018AWではおすすめです。
PVCと聞くと、ビニール素材で透けているため、「夏」をイメージしがちではありますが、実は2018年「秋、冬」もスケルトンな素材はファッショントレンドとなっています。
透け感、抜け感、モードな雰囲気を演出できるのが、オーロラ(ホログラム)生地です。

ここがオーロラ生地の魅力

●Fashion TRend としても。

透け感を生かして、見せる収納が楽しめる。

夏のおでかけに最適。

ポーチや巾着を入れて中身を見せないのもかわいい。

PVC素材だから雨の日でも安心。

ファッション業界からもスケルトン小物は注目されており、様々なメディアでも取り上げられています。

●Entertainment goodsとしても。

オーロラ生地も、透けて見える素材なので、痛バッグとしてもお使いいただけます。
お好きなコンテンツのキャラグッズを、盛り盛りに配置して、オーロラの華やかさで、さらにアップデートしたキャラ魅せバッグを作ってみてはいかがでしょうか。

遠くからでも存在感抜群。

夏のおでかけに最適。

とても見栄えがするので、イベント会場で大勢のお客さんにオーロラ生地のバッグを持っていただければ、会場も一体感間違いなし!非日常を演出できるオーロラ生地バッグは、アーティストのライブ物販品としてもおすすめです。

●秋冬の素材とも相性が良い。

2018年AWのトレンドとなりますが、さらに秋冬感を出すために!
あたたかみのある生地合わせで、透け感を残しつつも立体感のある縫製品の作製が可能です。

フロッキーレースで上品さをプラス。生地へのプリントも可能。

意外!今年流行のチェック柄で引き締め感と抜け感のミックス。

存在感のある起毛素材で個性的に!ポケットとしても。

織りのきれいな生地、ベロア生地であたたかさを演出。

バッグ・ポーチいろんな形状、ご提案できます!

オーロラ生地(PVC・PU生地)は、オリジナルの形で作製可能です。
下記のような定番の形状はもちろん、それ以外の形状でも作製いただけます。

さまざまな生地からお選びいただけます

PVC、PUは、生地見本帳よりお選びいただけます。上記写真は一部となります。
オーロラの透明度、お色味、ぜひお手にとってご覧いただければと思います。

加工方法のバリエーションも豊富

PVC生地にも刺繍が可能、ご存じでしたか?

スパンコールも、レースも縫い付けられます。

スタッズで高級感を演出。

金具を付けることで立体感が生まれます。

おまけ

まるで水中のような、光の反射で幻想的な写真が撮れます。
ノベルティや販売品でバッグやポーチを作製して、SNSでの拡散を促す施策のご提案もお任せください。

さて、いかがでしたでしょうか。
ご紹介させていただきましたオーロラ生地を使った縫製品は、海外での作製となります。
生産期間は、1ヶ月半~となっており、生産ライン状況によって異なります。

  • 既製品への名入れでだけではなく、「フルオリジナルのアイテム」をつくりたい!
  • 販促物だけでなく、OEM・ODMに興味がある!
  • 話題の素材や、旬のアイテムを探している。

など、ぜひお気軽に各営業担当までご相談ください。

こちらの記事もおすすめ

こちらのサービスもおすすめ

その他の提供サービス