イマドキ男子のバッグの中をのぞき見!
イマドキ男子のバッグの中をのぞき見!

男子たちの美意識「半端ネー」時代到来。
美を追求するのは女子だけのことではなく、男子にも美意識が徐々に芽生え始めました。

SHIBUYA109 lab.の調査では、47.1%のイマドキ男子が美容に関心があるという結果が出ています。美容に関心がある理由としては、「清潔感を保ちたい」、「自分の外見を整えたい」といったものが多いようです。男子の美容の意識は、「保ちたい」「整えたい」というような“現状をキープするため”、“マイナス事項を回避するため”の意識であり、女性の美容意識とは異なることがわかりました。(※)

今回は、そんな身だしなみや美容への関心が高い『美意識を持ったイマドキ男子』の「バッグの中身」を拝見させていただきました!NEXTヒットアイテムを発見できるかも?!

▸▸最新コラムを更新! ➝ NEW【令和版】メンズバッグの中身のぞいてみた (2021年2月25日掲載)

※出展元 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント「イマドキ男子の美容に対する意識調査」(調査期間:2020年9月 対象者条件:15~24歳男性)

整理整頓ができて清潔感のある几帳面ビジカジ男子

几帳面ビジカジ男子おすすめアイテム

バッグの中で小物がミックスしてしまい、取り出したいモノがなかなか見つからず焦った経験が誰にでもあるはず。
商談中や、急いでいるときのために、ビジネスツールをすぐに取り出せるように整理整頓しておきましょう!
精密機器は、「クッション性」のあるポーチや、「ハードタイプ」のポーチが最適。

男性のバッグの中身はやはり、「黒が多め」。そんなバッグの中の小物たちにマッチし、程よいアクセントを加えてくれる「木目調サーモステンレスボトル」。会議室への移動の際によく落としてしまいがちのペンも、「ノートに固定できる薄型ペンケース」でスマート収納。バッグの中でクシャクシャになってしまいがちのポケットティッシュも、シリコン製の専用ケースに入れれば問題解決&スタイリッシュにキマる。

「ケア」することを欠かさない美意識高め美ケア男子

美ケア男子おすすめアイテム

程よい透け感のポーチは中身が見えるので取り出しやすい。コスメをポーチに入れれば、
①キャップが取れやすいコスメへの衝撃吸収、
②万が一中身がこぼれたときに、バッグへ汚れが移りづらくなるなどメリットがたくさんあります。
止水ファスナーなので水気のある場所でも安心。マチの広い立体ポーチは、ボトルガムや、デオドラントスプレー・シートがすっぽり入り、取り出しやすいので使いやすい。

巾着は、中に入れたモノにフィットするのでかさばらない。「リュックの奥に入って取り出しづらい!」問題も、巾着やポーチにまとめておけば取り出しやすい。ノートに固定できるペンケースは、ノートとペンをリュックにガサッと入れても散らばらない、取り出しやすい。

さて、いかがでしたでしょうか。
今回は、イマドキ男子のバッグの中身としてご紹介させていただきましたが、「男性向け」、「男女共に使ってもらえる」という条件でグッズ製作をご検討される機会は多いのではないでしょうか。
ノベルティや、ライブグッズ、展示会・セミナーのお配りもの等、アイテムの選定に迷われた際は、ぜひご参考いただければと思います。

  • ・「フルオリジナルのアイテム」をつくりたい!
  • ・販促品だけでなく、販売製品をつくりたい!!
  • ・話題の素材や、旬のアイテムを探している。

など、ぜひお気軽に各営業担当までご相談ください。

関連コラム

【令和版】メンズバッグの中身のぞいてみた

【令和版】メンズバッグの中身のぞいてみた

メンズバッグの中身のぞき見企画。激動の令和を生きる男子たちのバッグの中身を大公開!彼らが普段使うアイテムの中に、オリジナルグッズ製作のヒントが詰まっています。

ノベルティ愛用率No.1!オリジナル文房具特集

ノベルティ愛用率No.1!オリジナル文房具特集 おすすめ4テイスト

ノベルティ愛用率No.1のノベルティ、文房具。フルカラー印刷可能、再生紙、デニム、レザーの4つのテイスト別にご紹介します。

ノベルティ愛用率No.1!オリジナル文房具特集

○○用エコバッグ、あつめました。複数持ちしたいエコバッグ特集

様々なシーンで活躍するちょっとニッチなエコバッグをご紹介。「もう一枚欲しいかも」と思える、エコバッグの新しい使い方のご提案です。

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

お問い合わせ
↑