プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その1~
プレゼントキャンペーン応募システムご紹介~その1~

インターネットが一般に普及する前、プレゼント(プレミアム)キャンペーンと言えば“ハガキで応募!”が当たり前の時代でした。90年代終わり頃、テレビ番組で芸人さんが懸賞で当たった賞品のみで生活するというコーナーが人気になりましたが、毎日こつこつハガキを書いていましたよね。

今やインターネットの普及率は83%!(総務省通信利用動向調査
プレゼントキャンペーンの応募方法もインターネットのシステムを利用したものがほとんどになりました。
そこで!トランスが提供してるキャンペーンの応募システムをご紹介いたします!

最新のキャンペーン
応募システムならこちら

スマホで撮影した画像で
キャンペーンに応募できる!

■pashattoインスタントウィン

レシートを撮影してアップロードするだけで応募できる、即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンプラットフォームです。

■pashatto for Twitter

レシートを撮影して、TwitterのDM機能から応募ができる、マストバイキャンペーンプラットフォームです。

■pashatto マイレージ

レシートを撮影、マイレージ方式でポイントを貯めて応募ができるキャンペーンプラットフォームです。

 その1 まずはスタンダード!
ハガキに代わるWEB応募システム

とにもかくにも、まずはスタンダードということで、一般的に一番良く目にする応募システムです。
WEBのキャンペーンページを制作し、応募フォームを設置します。ユーザーはフォームに住所・氏名・電話番号等の情報を入力し、応募が完了となります。
多くのケースが、クイズやアンケートを設置して、その答えとともに応募という条件を付けてています。

※サイトデザインはイメージです

上図の流れは、オープンキャンペーン(購入しなくても応募可能な懸賞)の場合になりますが、クローズドキャンペーン(商品購入が応募条件)でも利用が可能です。その場合は、購入証明となる情報を提供してもらう段階を挟みます。

ハガキに手書きで記入して、切手を貼って、ポストへ投函。というユーザーにとっての手間がこんなにも簡略化します。

トランスでは、キャンペーンの企画から、キャンペーンサイトの制作、賞品のグッズ製作、当選者とのコンタクト、賞品発送まで、ワンストップでサポートいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

トランスのコラムに関する
ご質問・ご感想はこちらから

お問い合わせ
↑